先日久々にヤマト運輸つくば平塚センターにいってみたら、店頭にPUDOステーションが設置されていました。

 

いわゆる宅配ボックスですが、夜21時から朝8時の間であっても荷物を受け取ることができない方が、このPUDOステーションを使って荷物を受け取ることができるようです。

 

PUDOステーションって?

PUDOステーションは、基本的には宅配便の会社を問わず、荷物を受け取ることができる汎用型宅配ボックスなのですが、今回設置されたものはヤマト運輸の店頭なので、おそらくヤマト運輸の荷物に限定される可能性があります。

 

それでも、荷物を受け取ることができる時間帯が9時間伸びますので、たとえばAmazonのプライムを使っていてもなかなか早期に荷物を受け取ることができなかった方が、時間の余裕をもって受け取ることもできるようになります。

ヤマト運輸の荷物を受け取るためには?

 

現在、無登録でヤマト運輸の荷物を受け取ることはできないようです。

一度、クロネコメンバーズの会員になる必要があるようです。

 

ちなみに、この4月1日からヤマト運輸もTポイントと連携するようになりました。

送った運賃等をTポイントに還元するには、やはりTポイントとの連携が必要ですので、この機会にクロネコメンバーズに加入するのがよいとおもいます。

PUDOステーションの外観

平塚センターに設置されているPUDOステーションはこのような感じです。

 

設置場所