ビーボックスアクアリウムで先月頂いた割引券の有効期限が今月いっぱいなので、実質的な最終日となる今日はお買い物に出かけました。
狙っていたのはロックビューティー。
ブラジル産は割合よく入るのですが、今回はカリブ便を狙っていました。
そのため、一ヶ月前からキープを依頼。
今回は数匹入ってきたのですが、その中でも状態が良い個体を確保していただいていました。
ロックビューティー
サイズは7cmから12cmまであったのですが、12cmの個体は餌付き状態がまだ十分ではなかったので、今回は餌付きも完了していた7cmの個体を選んできました。
色彩が色鮮やかで大変満足です。
いま、魚水槽の状態が良くないのでとりあえず奥さん水槽(バイオアクティフ水槽)に入れてもらっています。
水槽に入れるとライブロックを良くつついています。
キイロハギ
次はキイロハギ。
まだ水槽になれていないので、体表の色が褪せていますが数日で黄色が戻ってくると思います。
こいつは餌食い良好。
新入り
2匹を比較。
ロックビューティーは黄色というよりも橙色が強い魚ですね。
キイロハギもよく食べてもらって太ってもらわないといけないですね。
海水関係はこれだけですが、息子がカブトムシのペア(普通の国産)、娘がネオンテトラ5匹購入。
二人とも生き物へのこだわりが少しづつ出てきたみたいです。息子は前からですが。
最後のリンクはチャームで販売されているロックビューティーです。
状態は非常に良いのですが、餌付いているのかどうかは到着してみないとわかりません(経験談)。
産地不明ですが、それを考えても安いですけどね。
(海水魚)ロックビューティー Mサイズ(1匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温