先日6月7日ですが、とうとう圏央道が常磐道と東関東道の間で全線開通しました。

開通区間は神崎ICと大栄JCTの間。
つくばから成田まで、今までは神崎で降りて山道を抜けてたんですが、これで相当スムーズに行けます。
開通は17時。

16時59分の時点ではJARTICの情報は反映されてません。

{11EC9A42-69C6-4287-9682-AF7C030D9D07:01}

つくば中央ICでは工事中。

おそらく標識工事だと思います。

 

{7A212689-EDB0-47A5-8396-2EC5DCDBEE21:01}

大栄JCTも工事。

これは路肩に置いてたブロック等を除去しているのでしょうか。

 

{DA1340EC-6761-4CDA-ABF2-6770919613C2:01}

そして17時過ぎ、遂に開通です。

 

{65055F51-798E-4CA3-83B1-9F25FAF8276F:01}

開通当日は車やバイクが結構走ったようですね。

YouTubeで動画を探してみると、賑わっているみたいです。
早速暴走族も走ったようですが…
この道路が開通したおかげで、今シーズンからは磯採集に行きやすくなりそうです。
もう一つ。
ジャイアンで有名なアクアラバーズも近くなります。
さっきブログを見たら、明日あたり在庫品の価格見直しを検討しているとのことなので、ちょっと行ってみようかと思ってます。