みなさまこんばんは。
今日がワールドカップ日本対オランダ戦ということを帰りの車で見た車窓で知り、最後の15分を駐車場に止めた車の中で観戦しました。
さて水槽の方ですが、かなりの部分まで復旧させることができました。
魚についても、2週間かけてパワーバランスを考えながら投入してきたので、今のところおおむね順調です。
ただ、ヤッコ類だけがどうも折り合いがあわないようです。
ヤッコ同士でけんかしている様子は見られないのですが、今朝チョウハンの体表がかなり傷つき、呼吸も荒い状態になってましたし、ミゾレチョウも息絶えていました。
新しいレイアウトは天窓を2つほどつけてみました。
1つめの天窓の下にはアザミサンゴ、もう一つの下には深場ミドリイシのA. Desalwiiを配置してみました。
小さな動物園-現状
まだレイアウトの微修正が必要ですし、色彩も考えなければなりませんが、おおむねこんな感じです。
最近はパステル調のミドリイシも多いので、色とりどりそろえてみたいです。
小さな動物園-デバ大群
最後に一枚。
消灯後に撮影してみたデバスズメダイの大群です。
大群といっても10尾ほどですが、縦一列になって水流に向かって泳いでいました。