今日は川崎出張です。
久々に7時代の電車にのって川崎までやってきました。
明日も引き続き8時45分から用事が始まりますので、今日は川崎宿泊です。
さて、出張といえばアクアショップめぐり。
当然、探してきました。
一口に川崎と言っても、西と東とでは様子がまったく異なります。
東側は工業地帯というイメージですし、西側は住宅地のイメージです。
西側はKazika、スプラッシュなど有名なお店も多いのですが、東側はあまりお店の情報がありません。
しかし、昨晩しらべたところ、川崎駅西側にできた新しいショッピングセンター内に海水魚を扱っている店があるとのことで、仕事のあとによってみました。
その店は独立したテナントということですが、テナントマップを見てもそのような名前はありません。
ホームセンターがあるようなのでそこをたずねてみると、名残のような施設は残っていました。
ただし、最初探していたお店とは違うようです。撤退してしまったのでしょうか。
魚ですが、マルチカラーエンゼルを最高値にさまざまな種類の魚がそろっていました。
魚水槽は15本くらいでしょうか。
魚自身の体調はそれほど悪くなかったのですが、サンゴ水槽が寂しかったのが残念です。
駅を2つほど戻って鎌田あたりまで行けば駅周辺にはいくつかのお店があるはずなのですが、明日もあることですし、またこんどということにしましょう。