水槽リセットも道半ばだというのに、水槽の空いたスペースを見るとやはりサンゴが欲しくなってしまいます。
ライブロックの組合せでオーバーハングになり、陰になるスペースが出来たのですが、そこがちょっと寂しいので何か置きたいと考えていました。
最初は手持ちのバブルコーラルを入れようとしたのですが、思いの外骨格が大きくて挫折。
ならば陰日性をと思い、昨日の仕事帰り、いつものコーラルタウンに向かいました。
KHの話とか、塩の話とかひとしきりしたあと、陰日性サンゴの選定に入りました。
イボヤギとかいろいろありましたが、値段と大きさからキサンゴにしました。
まだ水槽に入れたばかりでおとなしい感じですが、ポリプが開くようにがんばって見たいと思います。