ビーボックスアクアリウム八潮店のブログに「15cmのチョウハンが入荷した」と書いてあったので早速買いに行ってきました。
前回、同店で販売されていたXLサイズのインドスダレを逃してしまったので、今回はちょっと気合いを入れて早々に出かけました。

{DBC47404-F37A-4317-A3E6-3B3520967F74:01}

どのくらいデカいかというとこれくらい。
チョウハンの左下に半成魚のサザナミヤッコがいますけど、それと同じくらいデカイです。

{01D2A76D-2851-4226-BF39-44E9C787B042:01}

沖縄のタイドプールで見つけたチョウハンペアもこれくらいだったかも...
ちなみに、この写真に写っているセグロチョウとスダレチョウもブログに載っていた魚です。
チョウハンは以前も飼っていたのですが、薬浴のミスで☆にしてしまった上、なかなか良い個体に巡り会えなかっただけに、満足感は最高です。
ちなみに、もう一個体のこっていたので、もしかしたらこの週末は手に入るかもしれません。

{7C6D1EF1-DCBD-46BF-8AE5-C0F3AAE2D3FF:01}

いまの魚水槽です。
○サザナミヤッコ
○カクレクマノミ ペア
○ルリスズメダイ
○ネッタイスズメダイ
○チョウハン
○スダレチョウ
○セグロチョウ
○イッテンチョウ
○フエヤッコダイ

が現在のメンツです。