ご存じの方も多いでしょうけど、Amebaにはアフリエイト広告を入れることができます。
もちろん、スキンに手を加えてそこにアフリエイト広告を入れることも可能ですが、一番簡単なのはエディタの上部についている



のボタンを押して広告を入れる方法です。
たとえば、RedSeaのNO3:PO4-Xの広告を入れるのであれば
NO3:PO4-X 500ml 関東当日便

¥1,930
楽天
と、こんな感じです。
そういえば、いつの間にかiTunesがなくなってますね。
この方法だと、アメゴールドという仮想通貨を稼ぐことができます。
僕は普段使っている製品を紹介するのにこの機能をよく使っていました。
ただ、どちらかというと通貨を稼ぐということよりも、リンク先に掲載された詳しい説明を見てもらうことによって自分で細かく説明しなくても済むからという位の気持ちでした。
あまり稼いでいるという気持ちはなかったのですが、昨日ふとアフリエイトの機能やたまった通貨を調べていたら...なんと結構貯まっているじゃないですか。
というか、いままで稼いだうちの半分くらいが期限切れで使えなくなってました。
いままで僕のページで楽天で販売されている商品を紹介していましたが、ここからリンクをたどって商品を買っていただいた皆さん、せっかくの臨時収入を無駄にしてしまってごめんなさい。
アメゴールドを日常生活で実際に使える使える形にするにはPEXとかなんとかというよくわからんところを通さなければ鳴りませんが、これからは定期的にチェックしてみることにしたいと思います。