茨城県土浦市にある海水魚専門店「コーラルタウン」。

コーラルフリークスなどでよく取り上げられていますが、実はテレビなどでも紹介される機会が多いのです。

 

今回はそれにまつわる体験記を紹介したいと思います。

水槽の楽園

今日はちょっとしたお手伝いに行ってきました。

 
海水魚・サンゴ購入で行きつけの店、「コーラルタウン」がテレ朝のCSチャンネル「水槽の楽園」で紹介されます。
午後から始まった撮影に、お手伝いで行ってきました。
撮影の様子はコーラルタウンのブログでも紹介されていますので、是非覗いてみてください。

 
なぜ手伝いに?と思う方もいらっしゃると思います。

 
実は、昨日(火曜日)は僕の家の水槽が取材される予定だったのです。
が、しかし、例の水槽崩壊で取材はキャンセル。
再度日程を調整しましょうということになりました。

 
もちろん、事件のことは電話で説明済みで了解を得ていたのですが、ディレクターに直接あってお話したかったことと、撮影現場を見て撮影技法を勉強したかったということがお手伝いに入った理由です。

 
お手伝いといっても、裏方の手伝い。
撮影の邪魔になる水槽を移動したり、商品陳列棚を整理したり、水槽にポスカでかかれた商品名や値段を消したりと、なかなかおもしろい体験でした。

 
放送日はまだ未定ですが、決定し次第皆さんにもお知らせします。
それまでに、是非CSテレ朝にご加入願いますm(_ _ )m