出張から戻ってきました。

羽田空港ペットホテルのチェックアウトについての報告です。

お迎え前の準備

まず、旅先の空港から、飛行機が予定通り飛ぶかどうかの連絡を入れる必要があります。
一応飛行機のスケジュールはお店でも調べておいてくれますが、預けた動物の容態を聞くついでに電話するとよいでしょう。

空港に到着したら、必要な荷物をとって、「出発ロビー」に戻ります。
ペットホテルは出発ロビーにあります。

感想

さて、ホテルの感想ですが、色々と細かくやってくれていた感じがします。
動物への声掛けや容態の観察など、ある意味当たり前のことですが、それをきちんとこなされています。

また、チェックアウト時に「観察シート」みたいなものを渡されますので、旅行中の食欲などについても確認することができます。

うちのうさぎについては....「ケージの中でおっとりと過ごしている時間が長かったです」と。
ほんとか?って感じですね。うちではやんちゃなんですけど。

ちなみに、フクロウも預かったことがあるそうです。

一つ注意した方がよさそうなのは、成田のホテルに比べて狭いので、様々な動物を一緒の部屋で預かっているみたいです

うちのうさぎは人間以外とふれあうことが少ないので、以外と犬の鳴き声などに対して鈍感なのですが、もし敏感なのであれば事前に電話してチェックしておいた方がよろしいかと思います。

総合結果としては、リーズナブルでよかったのではないかと思います。

所在地情報