こんばんは。
久々に同僚と外食したら、こんな時間になりました。
まぁ、水槽に関してはいろいろありましたが、第2のスタートだと思ってがんばりたいと思います。
幸いなことに、ほぼ全てのサンゴが無事でした。
1000円のミニブリードミドリイシは多少白化しましたが、一番心配していたグリーンのエダコモンはサンゴが無事だったのが一番の幸いです。
値段もですが、飼育技術でもうちの水槽の中では一番上ですので...でもかなり丈夫ですね。エダコモンは。
水質に敏感だと言われるウミアザミだって、よく見ると増殖してますし(Kazikaで購入した1000円のブルームウミアザミのかけらですけど。いつの間にか2本から5本に枝分かれしていました)、チガイウミアザミは相変わらずぱくぱくしてます。
魚も、いくつかのお店から丈夫そうなのを仕入れ始めています。
今日明日、いつものコーラルタウンが休みなのが残念だったのですが、コーラルタウンに在庫がなさそうな魚をB-BOXやアクアステーション ピュアで揃えています。
投入順番も大切なので、少しずつですが。
水槽も、まずは本水槽のオーバーフロー化から進めたいと思います。
というか、実は車に90センチのオーバーフロー水槽が載ってます。格安で手に入れてきました。
なにをそんなに急ぐのか、と思われる方もいると思いますが、ちょっとした事情でこれにやりがいを感じているので、いろんな意味で無理のない範囲で続けてゆこうと思います。