いまふと目が覚めたので水槽を見たのですが、サンゴイソギンチャクにカクレが入っていました。
姉御ではなく残り2匹のどちらかですが、暗くてよくわかりません。
やせていて、多少メタハラ焼け?していれば、以前センジュを買ったときに付いてきたヤツですが、確信が持てません。
一般的には「入らない」と言われる組合せですが、中クマノミ(愛称を付けなきゃ)がハナガササンゴに入るくらいですから、入っても不思議では無いですね。
ただし、このサンゴイソギンチャク、必ずしも絶好調というわけではないので、要観察ですね。
以前シライトを3日でダメにしたことがあるのですが、シライトの調子が悪くなればなるほど、カクレクマノミはイソギンチャクにちょっかいをだそうとするので、悪化が急速に進む可能性があります。
とりあえず、記録ということで。
追伸:
今朝確認してみました。
サンゴイソギンチャクに入っていたのは、小クマノミでした。