前回、「不発」とお伝えしたソフトバンクのスーパーフライデー。

 

アイスを買おうとセブンイレブンに行ったものの、欲しかったアイスは全くなくて、残ってたのはホットコーヒーのラージという選択肢のみ。二週目はどうにかアイスを手に入れたものの、品薄感はやはり残ったまま。

 

ネットニュースでは、吉野家における混雑の例や、独自の特売実施で行列に慣れているサーティワンアイスの例なども挙げて、今回の問題点も指摘する状況。

 

果たして、何か解決策は見出せたのでしょうか。

 

日本の三大牛丼を通信販売
ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!



 

6月16日から対象商品を拡充

情報はある店舗独自のPOPから

 

今週の水曜日、あるセブンイレブンに行った時、レジに独自のPOP(貼り紙)がしてあるのに気づきました。

 

それは、「今週のスーパーフライデーから対象商品が増える」という内容。

しかし、その場で検索しても裏付けとなる証拠はありませんでした。

 

店員さんに聞いて見たところ、情報としては間違いなく、新たに3種類のアイスを対象商品に追加するということでした。

 

その後、近所の別の店舗にゆきましたが、POPはありませんでした。

セブンイレブンは他のコンビニと比べれば、店舗独自のPOPが少ない(許可されてない?)のでそれが理由かと思い、アイスコーナーで品出ししている店員さんに聞いたら「そうなんですか?」という回答。

 

そのまま、別の店員さんに質問が引き継がれたところ、「ああ、そう言えばなんか通達が来てましたね」という答えが。

やはり、情報は間違っていなかったようです。

 

それだけでよかったのですが、その店員さんはバックヤードに行って、本部からのメール(最近はFAXじゃないんですね)のハンドアウトを持って来てくれて、見せてもらえました。

 

内容としては、新しく3つのアイスを追加するということ。

この話は木曜日に知ったことなので、その日のうちにブログに書けたのですが、一応公式には出ていないので控えておきました。

レジ上の張り紙が更新

そして今日、昼食後にセブンイレブンに行って見ました。

 

 

ショートメール(SMS)からリンクをクリックした先の画面、一見先週までと同じく対象商品は4つに見えますが、注意書きが増えています。

 

そこには、「ご好評につき対象商品を追加しました」との言葉が。

そして、レジを見ると具体的に追加された商品がリストアップされていました。

レジは撮影できなかったので、売り場の写真で代用。

 

具体的な追加商品は

  • ロッテ 爽
  • 森永 パルム
  • 赤城乳業 ガリガリ君

の3つ。

 

残念ながらアイスコーヒーは対象外でしたが、アイスの選択肢は増えました。

まぁ、ガリガリ君は一番安いので、これしか残っていない場合はちょっと残念なのかもしれませんが、むしろ食べたことがない方が試しに食べて見るのには良いチャンスなのかもしれません。

【PR】Yahoo!ショッピングでお買いものするなら【YJカード】

【PR】☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆「楽天カードでポイント生活はじめよう!」