コストコのイートインにローストビーフサンドイッチが登場しました。

今、巷ではローストビーフ丼が流行していますし、サンドイッチにローストビーフといえばサブウェイでも食べられますので、今さら感は否めませんが、メールで宣伝してくるほどなので、どんなものなのか食べて見ました。

はっきり言って、美味しいです。

食のプレイランド、コストコ

コストコの試食は魅力的

コストコの魅力、それはズバリ試食です。

 

もちろん必要な物を買いに行くわけですが、途中で果物やお肉、時にはデザートの実演販売を試食しながら歩き回るのもまた魅力。以外に簡単な味付けで美味しく食べられるレシピを教わったり、あるいは新製品はとりあえず味見してから購入を決めるということもできます。

また、コストコで試食に提供される商品は、基本的に「コストコで調達できる食材や調味料だけ」で作られていますので、自宅に帰っても同じ味を期待することができるのです(販売員さんに聞きましたし、食材も実際に見せてもらいましたが、確かにコストコの商品ばかりでした)。

例えば、以前ネスレのバリスタの試飲をやったことがありますが、話が合ってしまい、10杯くらい試飲させてもらいました。

ラテなども作ってもらったのですが、使っている牛乳はコストコの特濃低脂肪牛乳。

その時は購入見送りにしましたが、もしそこでバリスタを買っていれば、あとは毎回コストコで牛乳を買うだけで同じ味を楽しめます。

 

【MD9744(PR)セット販売】NESCAFE(ネスカフェ)ドルチェ グスト Piccolo Premium(ピッコロ プレミアム) 本体(コーヒーメーカー)【RCP】ワインレッド MD9744-PR+ルワンダ

価格:3,570円
(2017/6/10 19:07時点)
感想(3件)


そんな感じで試食をしつつ買い物をして、そこそこお腹を膨らませたあと、イートインコーナーで食事をすれば、実に安くランチやおやつを済ませることができるという魂胆です。

安くて美味しいコストコのイートイン

コストコのイートインコーナーは、何と言っても安くて美味しいのが魅力です。

 

ソーダは飲み放題で60円ですから、最初にソーダだけ買って、それから改めて買い物に回る人もいるくらいです。

 

クラムチャウダーもしっかりアサリが入った上にカップすれすれまで入って300円。

ヘタなレストランで食べたら600円以上すると思います。

 

ホットドッグはソーダ付きで180円と格安です。

ソーダ抜きだと120円ですから、菓子パン並みの安さですよね。

 

試食コーナーでそこそこ食べていれば、クラムチャウダーやホットドッグだけで十分にお腹がいっぱいになります。

コストコ随一の高級メニュー、ローストビーフサンドイッチ

「新商品」のロゴより価格が目立つ…

安いメニューが多いなか、一人で食べるメニューとしては一番高い商品が登場しました。

ローストビーフサンドイッチです。

コストコのローストビーフサンドイッチ
新商品のポップがありますけど、小さいですよね。

それよりも価格の方が目立っちゃいます。

 

周りが100円から300円という商品ばかりですから、780円という値段が嫌でも目につきます。

 

しかし、せっかく来たからには試さずにはいられません。

 

ということで、ローストビースサンドイッチとソーダを注文。

ちなみに、そこそこ試食でお腹いっぱいだったので、奥さんと半分こしました。

ある意味衝撃的なローストビーフサンドイッチ

コストコのローストビーフサンドイッチ

ちょっとかぶりつける大きさではないので、初めてコストコのナイフとフォークを使いました。

 

最初の正直な感想は、バンズが冷たかった、という印象です。

 

まぁ、サブウェイでもバンズは頼まないと焼いてくれないので、同じといえば同じですが、個人的にはローストビーフは温かいものという印象があるので、ちょっと残念。

 

コストコのローストビーフサンドイッチ

ナイフでせっせと切ってみるとこんな感じ。

 

薄切りのローストビーフがぎっしり入っています。

 

意見が分かれるところだと思いますが、僕はしゃぶ肉くらいの薄切りが好きです。

ホテルのバイキングでも、コック長が切り分けてくれるところは極力薄く切り、それを重ねて提供してくれます。

 

ローストビーフの他はベビーリーフトトマトだけ。

まぁ、野菜などのトッピングを楽しみたければサブウェイのローストビーフサンドを頼めばいいわけで、こちらは肉の多さで勝負というところでしょうか。

見た目によらず、味は満足

さて、肝心の味の方ですが…美味しいです。

 

ローストビーフ用の甘酸っぱいソースがかかっていますが、その酸味は肉汁の旨味を消すことがありません。

また、薄切りを重ねていますので、歯ごたえが柔らかく、食べることに集中することができます。

 

780円と結構なお値段ですが、巷のローストビーフ丼よりもよっぽどこちらの方が美味しいです。

 

今回はソーダにしましたが、例えばローストビーフサンドイッチとクラムチャウダーを組み合わせれば、充分にお腹がいっぱいになることは間違いありません。

 

両方合わせて1080円と、コストコのイートインでの予算としてはかなり高めですが、満足度もそれに比例して高いと思います。

ボーナスが入ったらやってみよう…

コストコの通販

ちなみに、コストコが近くにない場合、どのようにして商品を入手されていますか?

 

ヤフオクとか、メルカリ、Amazonで販売されていることもありますが、オンラインショッピングモールQoo10はご存知ですか?

是非一度覗いてみてくださいね。

 

ショップ情報

コストコ つくば倉庫店

茨城県つくば市学園の森2-19

年中無休:午前 10時~午後 8時
年末年始(12/31-1/01)の営業時間:午前9時~午後6時

※ガスステーション営業時間: 午前 7:00 ~ 午後 8:30 (年中無休)

サブウェイ つくばイーアス店

茨城県つくば市研究学園5-19 イーアスつくば3F フードコート

年中無休:午前 10時~午後 9時