先日奥さんがネイルに真剣に取り組んでました。
なかなかうまく塗れないと悩んでいたのでみてみると、マニキュア付属の筆が適当な作りで穂先がボロボロ。
これじゃあどんなに練習してもうまく塗れないよ、ということでプラモデル専用の筆を検索して紹介。
弘法筆を選ばずというのはよほど特別な人の話で、やっぱりいい道具を使うと仕事は捗ります。
いい道具といってもプラモの専用筆で数百円程度。
マニキュア用と謳った下手な筆よりよっぽど綺麗に塗れます。
で、その話の流れからつくば市内にあるプラモデル屋のブログを発見。
もう10年くらいいってないけど、頑固そうなおじさんがやっているプラモ屋ですが、ブログで定期的に入荷情報を掲載。
やっぱミニ四駆って流行っているんですね。
僕が小学生の頃爆発的なヒットを飛ばしましたが、いまでも健在のよう。
価格こそ二倍以上になったようですが、それはしかたがないですね。
で、発見したのがこれ。

くまモンのミニ四駆。
くまモンの部分が塗装済みの完成品なので誰でも失敗なく完成させることができます。
これ欲しいかもしれないです。
レビューみてても、これまでプラモデルに縁がなかった人が結構作っているみたいだし。