ハッキリ言って、割引セールに弱いです。
割引券があると、どうしても使いたくなります。
もちろん、本当に自分にとって利益があるのか計算してから使いますが。
ちなみに、値引きも上手いらしいです。
手元にB-BOXの割引券がありました。この割引券は、松戸店、八潮店両方でお買い物した人のみが使える特別な券です。
既に割り引きしてある商品も、更に割り引き。このまま古紙回収に出すわけにはゆきません。
1月中旬から始まった割引セールも明日で最後。
ヒモじゃなくてボタン式の財布はゆるみっぱなしです。
開店時刻とほぼ同時刻にお店に到着。
お客さんは既にたくさんいらっしゃいました。
今日の狙いものは「コモンサンゴ」。
前から欲しいと思っていましたが、良い形のものがありませんでした。
昨晩Webで在庫を確認すると、ブリードものでそこそこ良い形のコモンサンゴがありました。
それをねらっての訪問です。
お店には行ってすぐ左手にある水槽がブリード用の水槽です。
コモンサンゴは一番手前に並んでいます。
養殖物によく見られるモノリスみたいなコモンサンゴもありましたが、ねらっていた商品はまだ売れ残っていました。価格は5980円の1割引。
その後ふとワイルド物の水槽を見ると、そこにもコモンサンゴが。
いままでこのお店でワイルド物のコモンサンゴをあまり見た記憶がないのですが、6個ほど入っています。レッド、グリーン、それに茶色っぽいグレーです。しかも値段は5980塩の割引。もちろんワイルド物を買うでしょう。
グリーンは非常に形がよいのですがうちのエダコモンと色がかぶるのと、形がよいのは既に売約済み。グレーも悪くはないのですが、この前かったハナバチミドリイシと色が近いのでパス。
結局、レッドでとげとげしいコモンサンゴを選択しました。
$小さな動物園-コモンサンゴ
お会計ですが、5980円の1割引(セール価格)にスタンプラリーの1割引で4843円のはずですが、なぜかいきなり2割引で4784円になってました。ちょっとだけ得した気分です。