小さな動物園 - 趣味とつくばのお役立ち情報

海水魚や小動物に関する情報や、活動拠点のつくばに関する情報を提供します。

チモシー

仕事の帰り、近所のホームセンターでチモシーを刈って買って来ました。
1kgで490円。メーカー物は大抵500gで400円くらいですから、ずいぶんとお買い得です。
袋がポリ袋だったり、乾燥剤が入ってなかったりという違いはありますが、保存は押し入れだし、商品の回転は速そうなのでそのあたりの細かい違いは気にしていません。
むしろ、袋が透明なので中の状態が確認しやすくて助かっています。
うちの子は堅い茎の部分はあんまり好みではないので、適度に穂先が入っている物を選んでいます。
もちろん、通常の給餌の時は、歯のためにも茎をある程度食べるまでは追加しません(ふるいのは当然すててます)。
うさぎは食べ物に対する警戒心が強いのですが、このチモシーに対してはすぐに慣れてくれました。

コメントを残す

まさかとはおもったけど…

円が50日移動平均線にほぼタッチ。
今日中にタッチするとは思いもしなかった。
RSIも急上昇。
少しは利益確定して売り建てするか、それともホールドか。
しばらくは10日移動平均線との間を行き来するのかな。
悩みどころ。

コメントを残す

円安

10月8日の87.98を高値に現時点で5日移動平均線に従って円安進行中。
10月初旬で売りポジションを解消し全て買いポジションに方針転換した身としては、このまま円安進行してくれることに期待。
ただ、今日明日にでも50日移動平均線にタッチしそうなので、そこでどのように動くか注目。
この調子でと、50日移動平均線にタッチするのは、7月8日からの4日間の天井、9月11日がら22日までの天井と同じライン。ここを抜ければ一安心なのかなぁ。
でも、来月ヨーロッパに出張する身としては対ユーロで安くなるのも困りもの。
とりあえず1ユーロ136円あたりになっているけど、ここ半年では底値圏。
急いで両替せず2週間くらい待つのがよいのかも。

コメントを残す

Copyrighted Image