ポポンデッタに安中貨物を返送してから一週間ちょっと。
預かり証かわりの何かが欲しいとおもっていたところに、ポポンデッタの封筒が届いていました。
事の発端はこちらをどうぞ。
ポポンデッタからの封筒
いつものように郵便ポストを開けてみると、ポポンデッタからの郵便物があることに気づきました。
いつもならその場でビリビリ開けるのですが、今回は多分Webに載せるような内容なんだろうな、とおもったので自宅まで開けずに我慢。
封筒に厚みがあるので、何か入っているんだろうなぁ、という感触はありました。
で、自宅でカッターナイフを使い丁寧に開けると、一枚の紙が入っていました。
内容ですが、基本的にはWebと同じ内容で、特に新しい内容が書いてあるわけでもなし。
ネットのことを知らずに返却した人にとっては目新しいことかもしれませんが、多くの人はネットの内容は知っているはず、つまりネットの内容を知っているから返送したはずなので、ちょっとがっかりしたに違いありません。
それよりも、何月何日に、どの編成を何両預かったか、などを書いてもらっていた方がよっぽど役に立ったことでしょう。
グッズ
書き出しのところで、封筒に厚みがあったと書きましたが、お詫びの品と思われるものが入っていました。
ポポンデッタのロゴが入ったボールペンでした。
だからどうした?というつもりはありませんが、同じ状況に置かれていてこのようなことを知らない方のための情報提供としてあえて載せておきたいと思います。