今日、自宅にばらまかれているものを片付けていたらこんなものが落ちていました。

{D9E59F44-44EB-42F2-91DD-766C2D359996:01}

知る人ぞ知る、B-BOXアクアリウムの駐車場にある立て看板です。
ちゃんと駐車マスも14ロットあります(笑)。
たぶん、先日の帰省帰りのとき、娘が車の中で書いたのだと思います。
まぁ、よく見ていますよね。
なんでこれを書きたくなったのかは謎ですが...
娘曰く、将来の夢は漫画家らしいです。
一応、漫画の描き方の本を持ってます。中古書ですが。
時々思い出したように手本を見ながら描いています。
近くの書店の文具売り場が改装されて、なんとスクリーントーンや各種ペン先、雲形定規などが並べられていました。
こんなのをしられたらねだられそうなので、しばらくは秘密です。
その前はなでしこに入りたいといってました。
さらにその前はパティシエになりたいと。
いや、パティシエは作ったお菓子を自分で食べられるからに違いありません。
魚の話を少し。

{F050A2A7-6A2A-472F-9379-C275433BE9B9:01}

弟はよく釣りに出かけるのですが、先日は25kgのカジキマグロを釣り上げたようです。
いつもは自宅で捌くのですが、さすがにこのサイズになると包丁が敵わないので魚屋で捌いてもらったようです。
僕も高校卒業までは海釣りに行っていたのですが、それ以来ほとんど釣りをしていません。
しかも、内海で堤防釣りだったので、釣れる魚はたかが知れています。
うちの子供たちも釣りに連れて行きたいのですが、仕掛けに疎いんで準備するだけで大変そうです。
それよりも、釣れるまで子供たちが辛抱強く待てるかどうか...
まだ磯採集でヤドカリ追っかけている方が楽しいのかもしれません。