文京区にあったナチュラルがテナントビルの耐震補強工事のため一時移転を余儀なくなったのですが、きょう移転先で営業を再開したようです。
http://naturalaquablog.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

移転先は豊島区巣鴨の路地裏となったようですが、店前には駐車場が2台分できたようで、これまで車でのアクセスが多少大変だったのが改善されそうです(とはいえ、元のテナントに戻ると状況も戻りますが)。
実店舗は拝見していませんが、ブログのネタによればまだ仕入れなども十分に出来ていないようで、8月まではプレオープンという形になるようです。
ここからは他店の情報を。
コーラルタウンではこの週末にサンゴが50個ほど入荷したようです。
ホームセンターを除けば一番近い店なので行きたかったのですが、この週末のレジャーの疲れや車の引き取りなどがあって行けませんでした。
でも、ちょっと気になる個体もあるので、時間があれば足を運んでみたいと思います。
ここのSPSは、深場が割合よく入荷します。

ロリペス

スハルソノイ
今回の入荷リストにはありませんが、ジャクリネア(ジャクライン)とかカロリニアーナとか。
深場に興味がある方は問い合わせてみるのも良いかと思います。
最新ではないですが、ビーボックスにオーストラリア固有種のSPSが入荷しているようです。
7月18日付

スパスラータ。
完全二色グラデーションではなさそうですが、あまりシゲシゲと見たことがないので見てみたいと思ってますがやっぱり時間がありませんでした。

今回の入荷ではないですが、ストロベリーもあるようですね。
さらに古い7月14日付ですが、在庫整理ということでブリードのミドリイシを特価で出しているようです。

サンゴメイン水槽のSTNに収束の気配が見えれば(かつ残っていれば)テスト用にいれてみたいところです。
アクアギフトですが、バーゲスバタフライなどが入荷したようです。
が、もううれてしまっています(笑)
今回はソフトコーラルが結構入っています。
チジミトサカは一瞬割安感が感じられないような気もしますが、株数をみるとやっぱり安いです。
沖縄産ということをかんがえれば十分手頃な値段だと思います。
つい最近、オージーSPSが在庫一掃処分で出ていた上、近いうちに第二弾の入荷があると聞いているのでここも要チェック。
近いうちに、近いところに行く可能性があるので、可能であれば倉庫にお邪魔してみたいと思っています。