スパリゾートハワイアンズから帰ってきました。

帰りはノンストップ150kmの旅。
いわきって、娯楽産業が栄えてますよね。
ハワイアンズもですし、水族館のアクアマリンふくしまとかアンモナイトセンターとか。
競輪もありますし。
いわきはフタバスズキリュウが発掘された場所でもあるので恐竜関連の博物館もおおいです。
海鮮も豊富ですし、ちょっと変わった路線でいけばカニピラフのメヒコとか。
フラミンゴを見ながらカニピラフを食べるのは妙な気分です。
食べたら湯本で温泉を堪能できますし…
さて、ハワイアンズの帰りですが、せっかくいわきまで来たのでアクアショップに寄ってかえろうと思いました。
行き先はペットフィッシュショップ すがの。
{9C132E8E-A2BA-4B3C-980C-5E8B335E4FCC:01}

 

以前、根岸サンゴ園というお店があったのですが、震災で廃業されたので、その跡を継ぐような形で開業されてます。
二年くらいまえのゴールデンウィークごろも行ったことがあるのですが、それ以来の訪問です。
さて、建物を撮影してお店に入ろうとしたら…
{6F87A22D-D405-41E3-BBCC-AAB22B05B1ED:01}

なんと、今日は早くに閉店。

いや、確かにブログでそんな話があったような…
あれは金曜だと思ってたのですが土曜日だったようです。
そもそも、ハワイアンズで長男が行方不明にならなければ余裕で間に合ってたのに…
ということで、お店の外観だけしか紹介できませんでしたが、海水淡水、爬虫類両生類?といろいろ扱ってるんで、機会があったら行ってみてください。