沖縄地方は台風が3つもきていて大変ですね。
うち一つはフィリピン周辺をウロウロしているようなので、海水魚のフィリピン便は遅れることになるのでしょうか。
飛行機が離発着できるようになっても採取できるように海が落ち着くまでにしばらくかかるんでしょうね。
さて、久しぶりのアクアトロニカの話。
3年越しくらいになっていたアクアトロニカのイーサネットコントローラ取り付けをやっと本日行いました。
設定そのものは簡単なのですが、水槽までネットワークケーブルを持ってくるのが嫌だったので、ネットワークコンバータを使ってワイヤレス接続しました。
このあたりの詳しい話はまたこんど。
これを使うとPCやタブレットなどからアクアトロニカ経由で水槽の状態を調べることができます。

{1F16690B-66F3-4B74-B524-ED2B41FE197E:01}

ログイン画面。

{B1B76071-97B0-4027-B010-9AE392EF45BB:01}

モニター画面。
モニター画面はテキスト版を使っているので文字化けしていますね。
Safariで見てみたのですが、それでもダメでした。
いまアクアトロニカ周辺の配線はやり直し中なので、現在チェックできるのは水温だけです。
配線もどんどん進めたいのですが、次男のちょっかいがあるのでなかなか進みません。
早く済ませたい...
アウトレット品 アクアトロニカ イーサーネットモジュール 訳あり