小さな動物園 - 趣味とつくばのお役立ち情報

海水魚や小動物に関する情報や、活動拠点のつくばに関する情報を提供します。

ATI dimm Sumpower 安定器

ATI Sumpower Dimm の安定器、型番を調べて入手先を探してたのですが、それは無駄だったようです。

単に「ATI Dimm Sumpower Ballast」でググれば、海外の専門店が簡単に見つかってしまいました。
{0881278E-199B-4FA9-A563-BFE055C5735F:01}

安定器だけじゃなくてクーリングファンやコントローラ、反射板もあるようです。

海外、特にアメリカはDIY精神が強いので交換部品が充実してますよね。
今度もHEPの安定器をかうと思いますが、心配なのは想定使用湿度の上限が60%ということです。
日本だと軽く57%超えてしまうので、そのあたりが心配です。
そういういみだとRPSが販売してるATI Sumpowerは部品の大半は輸入ですが、規格と組み立てが国内なので安心だと思います。

コメントを残す

Ausie続報2

アクアギフトに200個入荷したオーストラリア産ミドリイシですが、残りと思われる約80個が販売開始になったようですね。

{D3A264F0-A4D2-42AA-ACDF-20768319238F:01}

現物9は前回からの売れ残りですが、なぜこれが売れ残るのか不思議です。

よくみると、根元にツツウミヅタが生えてます。

{93D22E65-F0C8-4550-A1BA-E66277161045:01}

現物51番が安いのは、おそらくポキ折個体だからだと思います。

今回は基本的に丈夫な岩付き個体をいれているということなので、売れ残るまで避けた方がいいかもしれません。

{55EFCF0F-D45E-4B3F-AE0B-E8BF9E161F34:01}

現物73番が高いのは、コモン付きだからだと思います。

個々のサンゴを丁寧に見ていくと、二個体付きが結構あったりしますね。
現物87番のスゲ系は見事なコリンボース型ですね。
月末の出費が多い時期じゃなければポチりたい…

“Ausie続報2” への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事検索から辿り着きました!せっかくなので初コメ残していきますね^^次も更新楽しみにしてますね♪では、また覗かせてもらいますね(^O^)

コメントを残す

Copyrighted Image