今日の晩ご飯はパスタでした。
いつもはソースを作ることが多いのですが、今日は全員が違うソースを希望するので、かけるだけ~のソースをそれぞれ選択することにしましたt。
で、僕が選んだのがこれ。

鶏肉とねぎの塩パスタ。
中身は鶏肉のソースと薬味が入ったトッピング。
ソースをパスタに絡め、ねぎ・ごま・のり・とうがらしがはいったトッピングを振りかけます。
そして一口。
んんん、なんかどこかでたべたことがあるような風味。
そんな不思議な感覚にとらわれながら食べ続けたとき、あっとひらめくものがありました。
「豚骨ラーメンの風味だ」
鶏肉のソースは肉をミンチ状にしてあるため、よりコクの深い風味がします。
そして豚骨ラーメンには欠かせないネギ・ノリ・ゴマのトッピング。
先日、コープデリの「焼きラーメン」というのを食べましたけど、それに近い風味です。
パスタも1.5ミリの細麺でなおさら食感に近いものを感じさせます。
で、自分だけかとおもって家族にも食べてもらいましたが、やっぱり同じ意見。
パスタを食べたいけど、ラーメンも食べたいときには良いかもしれません。