今日は銀座松屋で開催されているミッフィー展に行ってきました。
{9B38631C-0A43-4F53-B3A8-CD69D6CD3A4F:01}

自宅には作者であるブルーナの作品全般にわたって展示したブルーナ展や、丁度10年前に開催されたミッフィー50周年記念展の図録が残ってますから、そこそこ足を運んでるんですね。

ハウステンボスにあるブルーナの作品も見てますし。
さて、松屋には世界最大のミッフィーがあります。

 

{96EE68C9-2111-48BC-A9F6-D48C883A18C7:01}

こんな感じ。

さて、展示の内容はと言いますと、いくつかの絵本や若手作家らによる”ミッフィー・アートパレード”が中心といった感じです。
正直、内容はちょっと物足りないけど、物販に関してはこれまで見た中で最大なので、とりあえずそこだけでも足を運んでみる価値はあると思います。
会場は基本的に撮影禁止ですが、撮影可能だった場所から一枚。

 

{BCAB6A00-E6FB-45C2-8FA2-F42AED2EDB43:01}

これ、たしかNHKでやってたミッフィーとお友達のセットだと思います。

さて、買い物した後は反対にあるアップルストアへ。

 

{FC8DAB54-3161-4795-8E9B-3C66BD0B91F4:01}

実は、アップルストアに来るのは初めてです。

目的はもちろんこれ。

 

{50973B75-E4FA-48F1-A610-3510982A8506:01}

Apple Watchです。

とりあえず本物は見ておきたいと思い寄りました。
試着には店内で予約が必要で30分待ちと言われましたが、数分で呼ばれました。
感想は色々ありますが、一番は液晶が綺麗ということ。retinaなので当然かもしれませんが結構新鮮な驚きでした。後は42ミリモデルが意外にでかいということ。色々ありますがそんな感じです。
さてさて、まぁ子ども達も色々連れ回したので、もう一ヶ所ほど寄り道しました。
{9D7992FC-3819-4465-9CB5-B1E63D2A83C2:01}

東京タワーです。

個人的には15年ぶりくらいです。

 

{66845115-31AB-41C3-AF71-19B8D5E52F63:01}

15年前は歩いて下りましたが、今回はエスカレーターで降りました。

あとは東京タワー水族館。

 

{38E582EE-5636-484F-81D0-BA76B9D33F49:01}

最上階まで行きたいと子どもにせがまれたのですが、子ども的には違いがわからないでしょうから、同じ金額で行ける水族館にしました。

 

{28487364-010C-4583-8B11-035F8FE0EFBA:01}

なぜか哺乳瓶が入っています。

それにモンツキテッポウエビ。

 

{F2864286-B2E1-49C9-827A-2582D312CF31:01}

 

よく見ると、哺乳瓶に穴が開いていて、テッポウエビが巣穴代わりに使ってるようです。
ほかはというと…大型ショップのような感じですね。
ここは海が遠いので仕方ないと思いますが、淡水がメインです。
淡水、しかも大型が好きな人にはいいかもしれません。
ということで、今週末も怒涛の日々でした。
来週も怒涛の週末になる予定です。