今日はスモーランドに行くためにIKEAに行きました。
IKEAに行ったからスモーランドを使ったのではありません。
スモーランドっていうのは、IKEAの無料託児施設で、あらかじめ整理券を取っておけば買い物の有無に関係なく一時間子供を預かってくれます。
子供たちは買い物よりスモーランドが好きなのでいつも使ってます。
で、今回は新三郷独自の取り組みらしい「夜スモ」を使ってみました。
これは、普段なら一時間のところを二時間預かってくれるサービスです。
{97EC5518-9540-4104-BD03-D001B4168319:01}

新三郷のIKEAって、スモーランドの競争率高いんですよね。

船橋は定員が多いので直前でも予約券取れるんですが、新三郷だと午前中には当日分が埋まってしまいます。

 

{F89A4592-C7CB-432E-B9FD-9F7E1E8DE566:01}

こんな感じで。

 

{B932FAF8-FC4B-47EC-831E-8F1445EBBB40:01}

 

最近は16時以降の発券が変わったみたいですね。
しかし、午前中に夕方のチケットを取ったひとはそれまでどうやって時間を潰すんでしょうかね。