実は近所のホームセンターにかなり大規模な海水魚売り場があるのであるが、用品以外にはあまりお世話になっていません。
まぁ、理由はいろいろありますが、それでも時々おやっと思うことがあります。
その一つがこれ。
$小さな動物園-ファインスポッテッド
店の人もよく分かっていなくて、「これってコーレタン?でも違うよね」って感じでした。
調べてみた結果、どうも「ファインスポッオゴールドリングタン」のようです。
コーレタンはほほの部分がスポット柄で、本体は縦縞ですが、こいつはすべてスポット柄です。
マリンアクアリスト NO.62 2012年 01月号/エムピー・ジェー

¥1,490
Amazon.co.jp
しかし、よくコケを食べてくれます。
今は本水槽の隔離水槽に入れていますが、そろそろ別水槽に移そうかと考え中です。