皆さんこんばんは。
きょうはつくば市の隣にある土浦市で花火大会がありました。
10月なのにナゼ?と思われる方が大半だとおもいます。
土浦の花火大会は、実は競技大会なのです。
全国の花火職人が今年作った花火を打ち上げ、その可憐さを競います。
秋田県の角館でも行われていたとおもいます。
ただし、競技大会なので一発づつうちあげます。
なので、花火大会のような乱射はありません。
あと、ラジオを持っていくと便利です。
ラジオ放送で次に打ち上げる花火を案内してくれるからです。
毎年第一土曜は花火の日。
市内は大渋滞なので要注意です。
10月1日といえばもう一つ。
コーラルタウンの創業記念日なのです。
今年は土曜という事もあって、こんなセールがありました。

photo:01



なんと生体全て半額。
朝から晩までいましたが、ひっきりなしに常連さんやはじめてのお客さんが。
魚は昨日、今日と入荷しましたが、かなり売り切れてしまいました。
いくつか狙っていた魚もいましたが、ここはお客さん優先で、といいつつ心のなかで泣いてました。
それでもこんなにお持ち帰りが…

photo:03



タバコは吸わず、酒は頭痛を誘発するので呑めないぼくはなにを節約すべきなのか分かりませんが、節約です。
セールはまだまだ続きます。
サンゴ限定の割引セール(最大30%オフ)やレッドシーのRCPフェア、種類限定ですが魚も特価販売してます。
詳しくは
http://www.coral-t.com
をごらんください。
さて、本題が最後になりましたが、うちの水槽も先ほど全ての配管が完了しました。
昨日終了予定だったのですが、初歩的ミスで一ヶ所漏水部分が発覚しました。
それもさきほど補修したので、水槽としての機能は揃いました。いまクーラーが動いてますが、ZC-1000Eの重低音にビビってしまいました。
あとは
■Aquatoronicaの設定
■ドーシングポンプの設定
■RCPプログラムの実行
を淡々と実行するのみです。
BPリアクタの効果は早くもでてきているので、こちらも逐一報告したいとおもいますのでお楽しみに。

photo:02



iPhoneからの投稿