なかなかブログ更新できず、また皆さんのブログも拝見できずにすみません。
昨日、ほぼ東京といえる埼玉県のとあるショップに行きました。
震災以降、3か月ぶりです。
お店の方から「ブログ見ましたよ」と声を掛けられました。
大変でしたね、と心配されてました。
まだなかなか安定しない日々ですが、覚えていてもらってうれしかったです。
さて、45センチで再開した海水魚ですが、夏休み以降の電力需要が落ち着いた頃を狙って90センチ水槽の復活を計画してます。
2台ある90センチ水槽ですが、特製キャビネットで連結して「なんちゃって1800水槽」にする予定です。
サンプまで入れた総水量は400リットル程度になります。
ガロン換算で100ガロンですけど...
現在、かなり真面目に設計を始めている段階です。
サンプには、900のアクリル水槽かバルクサンプを使う予定です。
スキマーはH&SのHS-850が2台あるので、2つ使います。
現在、Google SketchUp でイメージを固めているところです。
まだ機材が四角のままですが、どんな機材かは色で想像してください。
小さな動物園-サンプ