最近、オークションにはまってしまっています。
本物のオークション(100万単位でお金が動く本物のやつ)に参加したこともありますが、今やっているのはYahoo!オークション。
とある人がやっているのをみて、僕も10年ぶりくらいに再開しました。
しかし、以外な物が高値で売れるんですね。
古いソフトウェアとか、現在販売していない電子工作キットとか。
さっきはソフトバンクの「お父さん小鉢」を落札していただきました。
調子に乗って色々販売し、それなりに稼ぎましたが、それなりに落札してしまったので差し引きはちょっとのプラスです。
菓子パンに付いてくるポイントシールの売買は10年前からありましたが、最近はアバターの落札っていうのもあるんですね。たしか40万くらいの価格がついていたと思います。
こちらも以外にいろんな物が売れるので、その気になって色々そろえ始めました。
段ボール、梱包材、印字済みの送り状はもちろんですが、ついにヤマト運輸のコレクトサービスに加入することにしました。これって、個人でも利用可能なんですよね。
もうすぐ12月。
明日また新しい商品を出します。
実は新品のコラリア2(旧バージョン)を超破格値で入手したので、明日からそれを出品したいと思います。
おそらく、どこの通販ショップよりも安く提供できるかと思います。
もちろん、50Hz/60Hzどちらもそろってます。
まぁ、実際のところ在庫としてだぶついているので早く処分したいというのが本音です。
コラリアがたくさん入った段ボールが僕のベッドを占領していますので....
最後、宣伝になってすみません。
あと、BPリアクターの話を期待していた方、すみません。
最初に設置したリアクターは順調に稼働しています。
リン酸値も順調に下がってきています。
明日かあさってには、取り付けの話ができればと思っています。