久々にヤフオクにハマってしまっています。
出品、落札の両方です。
最初にヤフオクに手を出したのは10年くらい前ですかね。
今みたいなサービスはYahoo!にはなく、すべてのやりとりが個人に任されていました。
そのときはDIY PC全盛期だったので、いらなくなったカードを売ったり、あるいは買ったりしていました。
やめたのは、Yahoo!が手数料を取るぞと言い始めた頃だと思います。
そのころと比べると今は便利になりましたが、色々とややこしくもなりましたね。
まずは本人認証が必要とか何やらで再開まで1週間くらいかかりましたが、その一方カード決済もできるようになりました。
いまでも変わらないのは、落札直前のドキドキ感ですかね。
当時は早くてISDNの128kbpsでしたから、いまのような落札直前のスリルはありませんでしたが、結果がどうなったのかすぐにはわからないもどかしさもありました。
さて、何を出品したのかは...ヒミツです。