昨日と今日の混泳水槽のデータです。
pH:  7.64  7.67
NO2: 0.1ppm 0.1ppm
NO3:  20ppm 20ppm
まだ変化はありませんね。
一方、水槽の中にはちょっとですが変化が出てきています。
いくつかのソフトコーラルとナガレハナサンゴ、それに生体を入れて栄養塩が増えたせいか、ライブロックの一部にコケ(茶ゴケ)が生えてきました。
当初はもっと早期にコケが生えるものだと思っていましたが、最初の茶ゴケが生えるまで1ヶ月近くかかってしまいました。
あとはパープルクイーンの減少ですね。
これは折り込み済みなのですが、8尾中、残っているのは6尾です。
ガッツリ餌を食べさせて早く太らせたい所ですが、まだ冷凍餌しかつつかないので忍耐が必要そうです。