今日の夕方、特に買い物はなかったのですが(というか、買いたいサンゴはあるが、コケ問題が解決しないと置けない)、コーラルタウンにいって店長の邪魔をしてきました。
とある話から、Google Maps でキーワードに”スフィンクス”と入れるとスフィンクスの航空写真が見られるという話になり、さらにはストリートビューを用いて東急田園都市線沿線の某研究所を見たりして遊んでました。
「コーラルタウン」はストリートビューで見られるか?という話になり、早速試してみました。結果は×。土浦市はまだストリートビューができていませんでした。
ちょっと落胆してしまいましたが、「コーラルタウンの検索結果をすべて表示 (4件)」のところをなにげにクリックすると驚きの発見が!
なんと、石垣島にはその名も「民宿 ルリスズメ」という名の民宿があったのです。
残念ながら、現在は休業中とのことですが、石垣島を訪れる機会があれば是非利用してみたいと思います。
ちなみに、
デバスズメ、クマノミ、デサルウィ、ロリペス、ジャクライン、さらには hotel anemonefish, hotel desalwii, hotel lolipes, hotel jacqulineなどなど、いろいろ調べて見ましたが、「民宿 ルリスズメ」に勝てるホテル名は見つかりませんでした...アパート名ならあるかも。
追伸:
偶然「ペンション ブルーエンゼル」というのを発見しました。バナーの絵柄がブルーエンゼルなんで確信犯です。