今日は午後から小旅行に行ってきました(といっても往復300kmくらいありますけど…)。
自宅で昼食を済ませて午後1時ごろ、自宅を出ました。
常磐道を南下。途中ミサと料金所スマートICで一旦降りてB-BOXの八潮店へ。
その後加平から首都高に復帰し、中央環状線内回りを経由して東名へ。
横浜町田で降りて、ティアラ横浜店を覗いた後、保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路を経由して久里浜へ。
18時15分発の東京湾フェリーで日没を眺めながら40分ほどで金谷へ到着。
おなかもへったことなので、道中最初に見つけたお店で夕食にすることにしました。
いろいろおいしそうな食べ物がありましたが、一番気になったのは「カサゴの味噌汁」。
あのカサゴがどんな感じに調理されて出てくるのか非常に気になったので注文してみたら、「残念ながら本日は入荷なし」とのこと。
残念におもいつつ、カンパチの兜焼きを注文。時期的にちょっと小ぶりでしたが、おいしくいただいてきました。
帰りはアクアラインを使って木更津から一気に川崎へ。その後湾岸線を通り、レインボーブリッジをわたったあとちょっとばかり首都高でドライブしたあと、常磐道へと復帰、帰宅したところです。
写真も一応撮影したのですが、これは明日追加で載せておきたいと思います。
なかなか楽しい小旅行でした。