こんばんは。
今日の夕食はコーラルタウンの店長夫妻と一緒に和幸でトンカツを食べてきました。
定食メニューで「あざみ定食」があって、ちょうど今日ウミアザミを購入したのでアザミつながりで食べてみようかなと思いましたが、やっぱりロースカツにしてしまいました。
しょうもない話ですみません。
最近は、ウミアザミを始め、ダメージから回復できていないサンゴのリプレイスをやりつつ、水槽システムの改良を行っているところです。
昨日はサンプから水槽本体への配管を冷却系と非冷却系の2本に分ける作業を行いました。
やはりクーラーがボトルネックになっているようで、クーラーを通さない経路をつけることで回転率がかなり向上しました。
ちなみに、殺菌灯は2本使っています。理由の一つは、殺菌灯自身がボトルネックになっており、殺菌灯の先で分岐しても回転率の向上が大して見込めないこと、もう一つはほぼ新品の殺菌灯を3000円で入手できたことです。ちなみに、殺菌灯と昨日のピュアの中古市とは無関係です。
このように、水槽の方は徐々に落ち着きを戻しつつありますが、部屋の中は足の踏み場もないほどちらかってます。
もちろん、作業のたびに片付けはやっているのですが、緊急用に3本水槽を立ち上げたときの梱包箱とか、発泡スチロールの保温箱とかその他いろいろ...
しかも一部の荷物はリビングにまで持ち込んでいますので、もう大変状態です。
明日は燃えるゴミの日。
もちろん仕分けはしますが、あまり深く考えず、いらないものは潔く処分して早くきれいな部屋に戻したいと思ってます。