昨日採取した魚の特定を行っている所ですが、幼魚ということもありなかなか難しいですね。
とりあえず、カエルウオ、イソスジエビ、それにカゴカキダイは判別がつきました。
それ以外はまだ判別がついていません。
まずはカゴカキダイから。
小さな動物園-カゴカキダイ
この横筋の魚がカゴカキダイです。ちなみに幼魚です。
Web魚ずかんでも同じ物を見つけましたのでまず違いないと思います。
成魚になるとチョウチョウウオらしくなってきます。
スズキ目カゴカキダイ科ですが、つい最近までチョウチョウウオ科として分類されていたようです。
大きくなると、もうちょっとチョウチョウウオらしくなるみたいです。
また、比較的おとなしい魚で、群泳も可能な種類とのことです。
小さな動物園-ベラ1
ベラの一種だと思いますが、名前がわかりません。
一瞬、イトベラかなと思いましたが、全然違ってました。
種類によっては底砂を厚くして潜れるようにしてあげる必要があります。
ベラの上にいるアジを小さくした魚もよくわかりません。
小さな動物園-ベラ2
ベラを別の角度から。
小さな動物園-謎
これらの魚も不明です。
全体を見る限り、3つの種に分類することができそうです。
本当は詳しく撮影したいのですが、動きが激しくて無理でした。
小さな動物園-水槽
最後に水槽全体です。
今のところ、健全な水槽になってます。
もし、これらの魚なにか情報がありましたら、ご提供お願いしますm(_ _ )m