先日購入したデサルウィですが、洞窟前広場に設置してみました。
こんな感じです。
$小さな動物園-レイアウト
ちょうどぴったりはまりました。
洞窟も、より洞窟らしくなりました。
ただ、デサルウィの真下がナガレハナサンゴなので、何があっても落ちないようしっかり固定してあります。
成長点の赤い部分が、ヴォルテスのレッドブルーでより赤く光ってとてもきれいです。
また、デサルウィはやや斜めに配置しているため、デサルウィからマメスナ、スターポリプまでの一体感が良い感じになってます。
コレを見ていると、千畳敷カールを思い出します。
$小さな動物園-ポリプ
ポリプの部分を拡大してみました。
まだ水槽に馴染んでいないのか、ポリプの開きが十分ではありませんが、じきになれてくると思います。
デサルウィは、水槽レイアウト唯一右側におかれたミドリイシです。