最近、1.5時間ごとに目が覚めるようになりました。
すぐには眠れないので、ちょっと遊んでます。
ところで、新しいノートPCを手に入れました。
Panasonic の Let’s Note CF-S9. CF-W シリーズの後継機種です。
このブログは新しいPCで書いてます。
たしか先日書いたと思いますが、うっかりCF-W7を落としてしまい、液晶を壊してしまいました。
幸い、リモートデスクトップの機能を有効にしていたので、職場では CF-W5 からリモートでログインしメールなどを読んでました。
CF-W7 も入手してすぐに XP にダウングレードしたので Vista はほとんどさわっていません。
しかし、XP が2つ前のOSになったとなるとさすがに使わざるを得ません。
CPUの性能向上もありますが、たしかに全体的な動作速度は速くなったと思います。
しかし、各種設定をどうすればよいのか、いまだによくわからなかったりします。
Let’s Note については、もうこれで5代目です。
唯一不満だったのが無線LANアクセス。
アンテナが小さく、パームレスト付近に埋め込まれているため他社のPCだと圏内でも、自分のPCだけ圏外ということがありました。
しかし、S9ではアンテナが改良されているようですね。
無線LANアクセスも快調で、電波もよく捕らえてます。
アンテナ周辺を改良したと、Panasonicに就職した後輩から聞きました。
しかし、大変なのはアプリの再インストールとデータの移行。
今日の仕事はそれで一日つぶれそうです。
そういえば、先日Nack5(さいたま市をキーステーションにするFMラジオ局)の番組で、安眠にはホットミルクがよいといってました。
当然、この記事もホットミルクを飲みながら書いてます。
ホットミルク、おいしいですよねー。