小さな動物園 - 趣味とつくばのお役立ち情報

海水魚や小動物に関する情報や、活動拠点のつくばに関する情報を提供します。

25日移動平均線

久々に金融ネタで。
ドル円ですが、このまま25日移動平均線あたりまで戻ってくれればとてもうれしいんですが、どうでしょうね。
株式や先物と比べて、為替は割合素直なので戻ってくれると信じていますが...

コメントを残す

バートレットアンティアスの色変化

最近、バートレットアンティアスの色がさらに華やかになってきたような気がします。
うちのバートレットアンティアスは2つのショップで購入しました。
1つ目の店で購入した個体は黄色部分の面積は大きい固体です(スレッドフィンアンティアスの間違いではないか確認しましたが、バートレットで間違いないという回答でした)。
2つ目の店は間違いなくバートレットだと思います。
1つ目の店のバートレットは黄色が華やかに、2つ目はピンク色がとても鮮やかに変化してきました。
サンゴ水槽で買い込むとさらにきれいになるという話を聞いたことがあるのですが、その影響でしょうか。
シャコに食われたハナダイの代わりにアカネハナゴイを投入しようかと思いましたが、色も似ているため路線変更です。
$小さな動物園-バートレットアンティアス
写真は警戒中のバートレットアンティアスです。

“バートレットアンティアスの色変化” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    パープルクイーンで検索してたどり着きました。
    沢山のハナダイ系のお魚を飼ってらっしゃるのですね~~。(*^▽^*)
    私も…大好きで…一昨年くらいからパープルクイーンさんにチャレンジしているのですが、なかなか上手くいきません。
    バートレットアンティアスさんに路線変更しようかとも思ったのですが、もう一度だけパープルちゃん頑張ってみようと…今リベンジ中です。
    今後の色変化も…楽しみにしています。また伺います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >vanilla-perfumeさん
    初めまして。よろしくお願いします。
    沢山と言うほどでもないですよ。
    でも、インドキンギョ、バートレットのほかにはスレッドフィン(バートレットに似ている)、タイガークイーン、パープルクイーンに挑戦したことがあります。
    パープルクイーンは幼魚と成魚、両方に挑戦しましたがだめでした。
    幼魚は餌付いてくれませんでした。僕の根性が足りなかった事も原因ですが。
    成魚については、水槽内で完全に弱者であったため、水槽にいれたあと、一度も泳ぐ姿を見ずに死なせてしまいました。死んでいた場所も、ライブロックの穴の中など、隠れ家にしているような場所でした。かなり神経質な魚で、一番最初に水槽に入れてあげないと難しいのかもしれません。
    でも、パープルクイーンの紫、美しいですよね。ほかに紫といえばロイヤルグラマー、バイカラードティーバック、クレナイニセスズメ、それにアケボノハゼやパープルファイヤーゴビーたちですが、どれも群泳は無理ですものね。
    パープルクイーンへ挑戦への挑戦、楽しみにしています。

コメントを残す

Copyrighted Image