レンズが戻ってくると撮影が楽しくてしょうがないですね。
天気がよいのだから、桜でもとって来いと言わそうですが、やっぱり水槽の写真を撮ってしまいます。
今日はカメラ目線特集です。
魚ではありますが、それなりに意識しているようです。
小さな動物園-ハタタテ目線
皆様おなじみハタタテハゼです。
洞窟の奥にいたのを望遠で撮影。
小さな動物園-バートレット目線
バートレットアンティアスが二尾そろってカメラ目線です。
小さな動物園-デバ軍団
デバスズメ軍団です。
最盛期は六尾いましたが、二尾はおそらくシャコにやられちゃいました。
小さな動物園-デバ目線
デバスズメを一匹だけアップ。
小さな動物園-カクレ
カクレクマノミはなかなかカメラ目線をやってくれません。
三匹のうちの姉御です。
うーむ、なんともいえない表情ですね。
小さな動物園-乱舞
最後に乱舞の様子を。
この写真だけでカクレクマノミ、デバスズメ、バートレットアンティアス、ヤマブキスズメダイ、ハタタテハゼ、マルチカラーピグミーエンゼルが写ってます。
でも、実際はこの倍くらい魚がいます。
水槽には洞窟前広場があるんですが、毎日21時ごろになると「餌くれ」のデモ行進をみんなでやってます。