買い物ドライブ中に聴いていたNack5の天気予報で、「明日は平野部でも雪」って言ってました。
明日は雪でも雷雨でも、絶対に出勤しなければならない日なので、自宅に戻り次第スタッドレスタイヤを車に乗せ、ホームセンターへ換装してもらいに行きました。
換装なんて、本当は自分でも出来るんですけど(締め付けトルクが適正かどうかは別として)、エレベータの無い四階建ての建てものからタイヤをおろすだけで大変なので、最近はホームセンターなどで御願いしています。
ちなみに、1BOX用の大きなタイヤなので大変重いです。
しかも、ホームセンターのカウンターで受付するときに専用ナットを忘れてきたことが発覚。
取りに戻っても見つからない可能性が大きいので、ナットも買うことにしました。
取付中は資材館でオーバーフロー水槽を作成するのに必要な工具類を揃えたりしてました。
明日は雪の予報なのに作業はあっという間に終わり、待たされることなく自宅に帰ることが出来ました。
ちなみにナットは1セット2100円。消耗品だとおもうことにします。
さて、自宅で改めて天気予報を確認しても、関東地方に雪だるまはありません。
地域別でもなし。
Nack5の所在地埼玉県でも、雪の予報は秩父市のみ。
結果は明日にならないとわかりませんが、ちょっと流されてしまった感じがしてショックです。