小さな動物園 - 趣味とつくばのお役立ち情報

海水魚や小動物に関する情報や、活動拠点のつくばに関する情報を提供します。

老眼?

PCに溜まりまくった動画を保存しようと、昨日50枚セットのDVD-Rを買いに隣のPC屋さん(田舎では隣は100m以上あります)に行ってきました。
最初目に付いたのは50枚1280円のDVD-R。
PC工房(ユニットコム)オリジナルで生産もとは台湾。
その隣にあるのはTDKで50枚1480円。
もちろんTDKでしょうということで迷わず購入し、今朝からダビングしまくりだと張り切っていたら、PCにはエラーの文字が。
メディアを変えても一緒。
よーくメディアを見ると、そこにはCD-Rの文字が。
しまった。
値段だけ見て買ってしまったのが原因。
値段はたいしたこと無いんだけど、いまどきCD-Rを50枚消費することのほうがむずかしいなぁ。
だれか、いりませんか?
TDK データ用CD-R 700MB 32倍速対応プリンタブル 50枚入り【税込】 CD-R8…

¥1,280
楽天
※モバイル非対応

“老眼?” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もCD-R余っています
    パソコン変えてDVD使えるようになってから
    一度もCDに記録してないですわW

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >οι★さん
    おはようございます。
    今日はうちのキュウセンより早起きしてみました。
    そうなんですよねー
    仕事場なんて、数百枚単位でCD-Rが余っています。
    実家に送ればつかってくれるかなぁ。
    しかし、値段だけ見て買っていけない物はPCサプライも魚サンゴも一緒ですね...(;´Д`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >οι★さん
    結局、開店一番DVD-Rを買いに行ってきました。
    今度は30回くらい確認しました。
    しかも、CPRM非対応の、素のDVD-Rなので余計紛らわしいです。
    ついでにSDHCの4Mを2枚。
    昔は写真を撮ったらメディアにコピーしていましたが、いまはもう撮ったらそのままですよね。

コメントを残す

夜更かしは一文の得!?

昨日は朝昼晩飯兼用で19時ごろすき家で済ませたのですが、案の定この時間になっておなかが減って眠れない...
暫くがんばったのですが、一向に眠れやしないので、夜食することにしました。
ここのところ忙しく、冷蔵庫の中は寂しい限り。
唯一、簡単に調理できる「冷凍チキンライス」と、昨日の朝食用に準備していたゆで卵とトマト、それにホットミルクでおなかを満たしました。
しかし、これですぐ寝てしまうと胃の調子がおかしくなるので、今朝最終収集日となる可燃物をまとめて、外に出しておくことにしました。
ちなみに、うちの賃貸はロック付きなので犬猫に荒らされる心配はありません。
さて、ゴミを出して部屋に戻ろうとした瞬間、ふと自分の車を見てみると、室内が明るいではないですか。
そう、昨晩買い物に行ったとき、車の中の荷物を整理するため、ルームランプを点けたのです。
点けたのは良いのですが、たくさんの荷物を抱えたまま、消し忘れて部屋に戻ってしまったのです。
明日何時に気づいたかわかりませんが、場合によってはバッテリーが上がってしまう危険性もありました。
そうなると今年二度目なので、バッテリー交換を考えなければならないところでした。
ややこじつけではありますが、夜更かしも役に立つことがあると思った瞬間でした。

コメントを残す

Copyrighted Image