日付が前後しますけど、バイオアクティフの書きかけ記事が残ってたのでだします。
というか、書きかけがあった事すら覚えてない…
ちょっと最近疲れがたまり気味です。
12目の結構です。
{25984115-F8C5-4AD4-8EE3-8B379C692774:01}

アンモニア0.2ppm

もうこれ以上は上がらないでしょうね。

 

{0467C5AF-6EA8-464D-B993-2C0B662705D9:01}

亜硝酸0.3mg/l未満

硝酸塩は

 

{FAE81479-859B-49DE-ADD3-0151BDD7C264:01}
0というにはやや色が付いている感じ。

 

{5DF0D0AA-F6B3-4374-830E-03A53B7CDFA2:01}

0.25よりは薄い。

ただ、硝化サイクルは確立されているようです。

 

{4B71455B-96B3-4370-BC53-B1DF34748839:01}

 

近接。
微妙な色合いですね。
因みに、底に溜まっているのは試薬で凝固させた金属類です(たぶん)。
ここから硝酸塩濃度が増えて、アンモニアが減ると、生体を追加できるようになります。
アンモニアがゼロになったら、今度は反硝化サイクルが確立されているか観察しないとですね。